• home >
  • お出掛け♪



*ランチと桜*


立川 桜

立川も、だんだん桜が咲いて来て、春らしくなってました*
でも、今日も風が強くて冷たくて、寒かった(>_<)

今日は前の職場の、私よりもずっと年下の女子2人と
ランチに行きましたー(・∀・)
1年以上は会っていなかったけど、女子は話しがいっぱい*
地震からずっと、家の用事以外で出掛けていなかったから
すごくいい気分転換になって、二人に感謝( ・Θ・)ゞ

ランチはビュッフェタイプ。ほぼ私達の貸し切り状態で
30種類ほどの様々なおかずに興奮しまくりの3人(笑)

AG会カフェランチ

ちょっとづつお皿に盛って、いろいろな味を楽しみました♪
野菜たっぷりで、ヘルシー*
でも食べ過ぎちゃったから、ヘルシーじゃないかσ(^_^;)

コタツちゃん

この犬は、「コタツ」ちゃん。
桜の所で、カメラのタイマーと格闘していたら
飼い主さんが、撮って下さってワンコの名前を教えていただきました。
温かい「コタツ」かと思ったら「小タツ」だそうです。
旦那様のお名前に「タツ」が付くんですって(笑)

それからTちゃんとお別れして、Mちゃんの家のチワワちゃんを連れて
公園にお散歩に♪・・・でも、半端じゃなく寒いーw( ̄Д ̄;)w!!
更に冷たい強風が!!散歩というか我慢比べみたいになってるよ・・・。

でも、たまには出掛けてたくさん話さないとね。
もっと暖かくなったら、外ご飯しつつおしゃべりも、いいな。

ランキングに参加してます*
良かったらポチッとして下さい*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

*ディナー&ランチ&雑貨*


旦那くんのセレクトしたお誕生日ディナーは
スペイン料理でした(*'▽'*)♪

多分イタリアンだろうなー(私が好きだから)
と思っていたから、意表をつかれてびっくり。
そういえば、前に二人して「パエリア食べたい」
って言ってた時期があったなぁ~。

スペイン料理のお店ってたぶん初めて。
こーんな生ハムありました♪見た目は・・・でも
おいしかったよ。

P1151564.jpg

そして、サングリア&ワイン飲みつつ
蟹ミソのパテ*タラと白子のアリオリソース?
オリーブとピクルス*シーフードのパエリア♪

P1151574.jpg

スペイン料理って思ったよりオイリー。
でも、他のお店にも行ってみたいな。
やっぱりパエリアはおいしい(・∀・)


そして日曜は、私の行きたい所に行く事に♪
まずランチで気になっていたカフェに♪
いくつか店舗がある事は知っていたけれど、
山中湖にあるカフェも同じ系列だったと知って
びっくり!!でも、こっちの方がアットホームで
価格的にもリーズナブル。

赤ちゃんや子供連れの家族がいたり、年配の方がいたりで
いい感じでした*

私は*そば粉のガレット*

P1161584.jpg

旦那くんは*豚バラのコトコト煮*

P1161583.jpg

そしてお誕生日ケーキを食べていないから
ケーキセット*渋皮栗のタルト&チョコケーキ*
チョコケーキが苦手な私だけど、ケーキを
選べなかったから、次回は好きなの食べたいな。

P1161590.jpg

ケーキもパンもテイクアウトで買って行けます♪
パン好きな私はしっかりゲット(・∀・)
クリームチーズあんぱん美味しかったーーー♪
可愛い雑貨もたくさんありました。

P1161577.jpg

このあとは、行ってみたかった可愛い雑貨屋さんに
行きましたー。お家から近くて、作家さんの作品を
委託しているお店です♪

カフェ&雑貨屋さんに行けて楽しかった♪
旦那くん、出張後だったし、風邪引きさんなのに
連れて行ってくれました。まだ鼻たれ君です(笑)

感謝感謝(。-_-。)

ランキングに参加してます*
良かったらポチッとして下さい*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

*記念日の食事*



週末河口湖に食事に行きました。
記念日は過ぎてしまったけど、いいのいいの。

7月は私の両親と一緒に食事しました。
前回の記事→「やまぼうし

ここのお店は結婚前からのお気に入りです。
お互いの両親や、仙台に住む友達夫妻とも一緒に来た
こともあり、想い出もいっぱいなのです♪

和食と野菜好きな私はここのお店が
一番好きなんですーー(・∀・)

今回のメニューは・・・

トウモロコシの豆腐

P9120963.jpg

前菜 いつもどれもおいしいー♪

P9120966.jpg

和食には日本酒でしょー。実は常温(笑)

日本酒

ホタテとナス(と夏野菜)の煮浸し

P9120970.jpg

こーれーはー・・・なんだっけ(;・∀・)
確かかぼちゃにひき肉が入っていたような。
揚げ出しかぼちゃ?

P9120972.jpg

酢豚じゃないよー。秋鮭です。

P9120973.jpg

鶏ごぼうご飯。一番おいしかったー。
お味噌汁とぬか漬けもつきました

P9120976.jpg

栗&梨&ごま豆乳プリン
コーヒーも入れて下さいました♪

P9120978.jpg

いつ行っても大満足。毎月行きたいくらいです。
いつも美味しいお食事ありがとうございます。
また行きますーーー。

前回両親と行った次の週、母は友達とランチに
行った模様。近いとランチもすぐ行けていいな。

私達の他には、お洒落で上品な年配のご夫婦が二組でした。
別荘に滞在されている方々だと思われます。
私達も、いつまでも一緒に食事に行くような
仲良し夫婦でいられたらいいなヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


ランキングに参加してます*
良かったらポチッとして下さい*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

景色は秋。気温は夏。

福島の旦那くんの実家に行ってきました。
先月も行ったのに、またまたお世話になりました。

東北とはいえ、やっぱり今年は暑いです。
ちょっと厚い生地のTシャツで行ったら
蒸してたまらない(」゚ロ゚)」

それに反して、お米の稲穂は金色に輝いていました*
9月ですものね。ナウシカー(・∀・)♪とはしゃぐ私。

稲穂

ニュースで見るカメムシ被害もないようで
あとは収穫を待つばかり。なんてのんきに言ってはいけない
・・・その収穫が大変なんですよね・・・。
イナゴもたくさんいて、コスモスも咲いていましたー。

稲穂UP

里芋の葉っぱは、旦那くんの背よりも大きい。
雨が降ったら傘に使えそうなくらい(*^▽^*)♪

里芋&やっちゃん

ニラを眺めていた旦那くんが、「ミツバチがいるよ」
と呼ぶので一緒に眺める私達。「ミツバチってかわいいね」
だって(笑)その台詞も可愛いんじゃない?(笑)
ミツバチ、どこにいるのかわからないな。

ニラ

旦那くんの実家で、お寿司・お刺身・バーベキュー。
毎食美味しくいただきました。海の幸・・・幸せ。

バーベキューでは飲みつつ焼きつつ、お父さんと旦那くんと
三人で、「幸せ」について話してみたり。
「健康」と「家族」は幸せ*
もっと家族が増えたらもっと幸せかな??

今回も、たくさんの野菜をいただき、海の幸をいただいたり
買ったりして、当分安食卓は安全・安心です。
毎日感謝しながらいただこう。

ランキングに参加してます*
お出掛け記事ですが
良かったらポチッとして下さい*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村








念願の♪

花火大会に行ってきました♪
しかも福島の「小名浜花火大会」
今年から「いわき花火大会」に変更。
海での花火は初めてだから楽しみ♪
しかも旦那くんの妹が、職場の方に
協賛席の券をいただいたので
妹とお母さんと旦那くんと、甥っ子
二人と一緒にゆったりと見てきました♪
今回はコンデジ画像です( ・Θ・)ゞ

DSCF1701.jpg


始まったばかりは少し明るい。
年長の甥っ子も嬉しそう♪
二人とも静かに良く見ていました。
いい子だなー(・∀・)

DSCF1710.jpg

帰りが混むから最後までは見なかったけれど
大規模な花火をスピーカー近くで見る事が出来て
最高でしたO(≧▽≦)O ♪

何と今年で57回目という歴史ある花火大会。
観客も県外の各地から来ていて、駅から会場まで
100台くらいのバスが往復する程。車もすごい数でした。

DSCF1752.jpg

海での花火は、本当に素敵でした。
また行きたいなー。

翌日はアーティストの「遠藤晴香さん」
が参加されているイベントを、
またまた旦那くん家族で見に行ってきました。

DSCF1781.jpg

福島まで、久しぶりに渋滞にハマり
6時間もかかりましたが、そんなことを
忘れるくらい楽しく過ごしました( ´艸`)
渋滞中も、暇すぎて旦那くんと
しりとりしてました(笑)「有名人しりとり」
意外といなくて、探すの大変でしたー。

みんなでご飯食べたり花火見たり、出かけたり。
帰りには新鮮な野菜やお米もいただいて・・・
あぁ・・・幸せ(。-_-。)

今度はもう少しゆっくり帰りたいけど・・・
渋滞は嫌だな。みなさん、事故だけは
気をつけましょう。事故渋滞ばかりでしたもの。





プロフィール

A*comame

Author:A*comame
ご訪問ありがとうございます♪

にじまめ日記。
A*comame(あこまめ)です。

のんびりな私が思い切って
ブログを始めてみました。
楽しい事、悲しい事・・・
いろいろ虹色な毎日。
楽しい気持ちで過ごしていきたい♪
という願いを込めて。
のんびり更新していきます(*'▽'*)。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード


