スポンサーサイト


景色は秋。気温は夏。

福島の旦那くんの実家に行ってきました。
先月も行ったのに、またまたお世話になりました。

東北とはいえ、やっぱり今年は暑いです。
ちょっと厚い生地のTシャツで行ったら
蒸してたまらない(」゚ロ゚)」

それに反して、お米の稲穂は金色に輝いていました*
9月ですものね。ナウシカー(・∀・)♪とはしゃぐ私。

稲穂

ニュースで見るカメムシ被害もないようで
あとは収穫を待つばかり。なんてのんきに言ってはいけない
・・・その収穫が大変なんですよね・・・。
イナゴもたくさんいて、コスモスも咲いていましたー。

稲穂UP

里芋の葉っぱは、旦那くんの背よりも大きい。
雨が降ったら傘に使えそうなくらい(*^▽^*)♪

里芋&やっちゃん

ニラを眺めていた旦那くんが、「ミツバチがいるよ」
と呼ぶので一緒に眺める私達。「ミツバチってかわいいね」
だって(笑)その台詞も可愛いんじゃない?(笑)
ミツバチ、どこにいるのかわからないな。

ニラ

旦那くんの実家で、お寿司・お刺身・バーベキュー。
毎食美味しくいただきました。海の幸・・・幸せ。

バーベキューでは飲みつつ焼きつつ、お父さんと旦那くんと
三人で、「幸せ」について話してみたり。
「健康」と「家族」は幸せ*
もっと家族が増えたらもっと幸せかな??

今回も、たくさんの野菜をいただき、海の幸をいただいたり
買ったりして、当分安食卓は安全・安心です。
毎日感謝しながらいただこう。

ランキングに参加してます*
お出掛け記事ですが
良かったらポチッとして下さい*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

comment

最後のいちまい♪

しゅーっと伸びた植物と
ふたりのシルエットがしゅてき (*´∀`)=3
まだまだ夏の日差しの中の
稲穂もきれいなんだね~♪

その者青き衣をまといてーーー
  • 2010/09/07(火) 13:05 |
  • 紅若菜 |
  • URL
  • [編集]

若菜ちゃん

ありがとう~(*'▽'*)♪
陰の写真ってなんだか好きなのです。

金色の稲穂を見る度に、毎年「ナウシカー♪」
と言っている気がする私(・∀・)



post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

A*comame

Author:A*comame
ご訪問ありがとうございます♪

にじまめ日記。
A*comame(あこまめ)です。

のんびりな私が思い切って
ブログを始めてみました。
楽しい事、悲しい事・・・
いろいろ虹色な毎日。
楽しい気持ちで過ごしていきたい♪
という願いを込めて。
のんびり更新していきます(*'▽'*)。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード


