

紅型染めトート完成♪


紅型染め教室のトートバッグが完成しました♪

持ち帰ったトートを乾燥させてから
アイロンをかけて、染料を定着させます。

そしたらお湯につけて糊を溶かしますー。

P7120702.jpg

30分くらい浸けた後、押し洗いをして糊を落として
干して乾かして完成ーヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

出来ました♪ちゃんと染まってる♪

P7130708.jpg

これが柄のアップ。ちゃんとグラデーションになってるよー。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪可愛く出来た。嬉しい♪


P7130706.jpg

他の柄でもやってみたいな。
また機会があったら行こう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

下の画像は若菜ちゃんと中野ランチの後、
高円寺に行って友達(可愛い後輩ちゃん♪)
とカフェでごはんした時のものです(・∀・)
お昼カレーだったのに、夜はハヤシライス。
食べたかったんだものー。

P7100697.jpg

久しぶりに会ったけど、やっぱり
いい子でがんばり屋さん♪
元気そうだし楽しそうで良かった。
急な誘いに乗ってくれてありがとうね♪

好きな人達と会って話しをするのって、幸せ( ´艸`)
だから最近の私は、幸せ者だなー。
私も「会いたい」と思ってもらえる人になりたいな。






comment

素敵っ☆

紅型染めってこうやって作るんですね~。糊を落として完成品を見る瞬間、私も味わってみたいですっ!
人と会って話が出来るっていいですよねぇ。見知らぬ土地に来て早2年、実家に帰った時なんかに古い友人に会うのが楽しみだったりします。近くに会いたい人がいるのって、幸せですよね。
ハヤシライスも美味しそう♪

まめさん

私も紅型染め初体験でしたヽ(・∀・ )ノ
まめさんの作品も見てみたいですー♪

糊を落としているときの写真を撮ったら・・・
ゴミがいっぱい浮いているみたいになっちゃって
「これは載せてはいけない!!(;・∀・)」
とやめてみました(笑)

私も今の所に来てから3年です。
ここでも会いたくなる人が増えて欲しいですー。

ハヤシライスおいしかったです♪
外食すると自分であまり作らないものが
食べたい私です( ̄▽ ̄)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

A*comame

Author:A*comame
ご訪問ありがとうございます♪

にじまめ日記。
A*comame(あこまめ)です。

のんびりな私が思い切って
ブログを始めてみました。
楽しい事、悲しい事・・・
いろいろ虹色な毎日。
楽しい気持ちで過ごしていきたい♪
という願いを込めて。
のんびり更新していきます(*'▽'*)。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード


