スポンサーサイト

  • home >
  • レポ♪ >
  • 「ひつじのおくりもの教室」レポ♪

「ひつじのおくりもの教室」レポ♪


「ひつじのおくりもの教室」

羊毛フェルトやミニチュアなど、素敵な物をたくさん
作られている「ちょん*さん」
blogにお邪魔したり、ツイッターでお話しさせていただいたり
・・・なんてしているうちに、ちょん*さんの教室開催が決定!!
Σ(・ω・ノ)ノ!なんですと!!
ツイッターで知ってすぐに飛びついた私(笑)

速攻申し込んで、待ちに待った日がやってきました♪

午後の部は13:30~なので、その前に一緒に午後の部に参加する
「rimoさん」と「あずきちゃん」と一緒にランチ♪

[i:z]-WESTにて一日5食限定の「蒸ししゃぶ膳」をいただきました♪

P5300191.jpg


P5300192.jpg

お二人のママトークを聞きつつ人生勉強(笑)したり
いろいろな話しをしているうちに、教室の時間が~!
お話ししてると時間が経つのが早いな~。

ということで、中道通りを少し入った所にある
「gallery re:tail」 の別館「百想」へ。

古民家のような建物の中に入り、階段を上ると、そこには
「(*'▽'*)わぁ♪素敵な方が~♪」と思ったらやっぱりちょん*さん!!
センスが良くてWeb上のやり取りはとっても楽しくて、
どんな方だろうと想像していましたが、想像以上に素敵でおもしろい(・∀・)


入り口

こちらが教室の為に用意して下さったキットです♪
なんて素敵なセンスなのでしょうか~。
この箱もちょんさんお手製♪あぁ可愛い・・・(。-_-。 )
開けたくありませ~ん・・・が、開けないと来た意味無いよ~。


P5300197.jpg


ということで開けちゃいました。
中も可愛い♪し、わかりやすーい♪

ちゃんとした羊毛教室初体験の私。見本通りに作るって
結構難しい・・・Σ(・∀・|||)
思わず真剣になって無言でチクチク・・・。
いつもの私よりも大人しい??


P5300199.jpg

そして作業は進み、私の周りはこんな状態。
トッチラカリー(・∀・)(笑)
時間が足りず、完成には至りませんでしたが


羊毛教室 作業

とりあえず、ちょんさんの見本&可愛いカメラと記念撮影♪
左に居るのはちょんさんの、まあるいライオンさん。
そしてrimoさん・ちょんさん・あずきちゃん・私♪
たてがみカット前でぼさぼさー。
そして実はみんな後頭部はハゲ状態(笑)

ライオンさん

完成した作品を並べてみんな携帯やカメラで
撮影しまくりの画(笑)

写真タイム

みんなの作品大集合♪
いろいろな表情でどの子も可愛い♪

ライオンさん集合♪

最後にみんなでライオン大集合♪の後ろに並んで
みんなも大集合♪の写真を撮っていただきました♪
メールで送られてくるのが楽しみです!!

完成しなかったライオンさんは、出来上がったら
またupしま~す♪あぁ、楽しかった( ´艸`)ムププ

スポンサーサイト

comment

楽しかったね~♪

いやぁ~!ほんと楽しかったね!
りんごっこちゃんのリボンやポストカード!
そしておやつのクッキー!
いつもありがとう(*´∀`*)

レッスンも同じタイミングでほんと良かった!
あっという間に終っちゃったねw
またレッスンがあったら行こうね~!

ライオンの完成画像楽しみにしてるよ~♪

no subject

ふふふ~レポUPされてる~
やっぱりrimoちゃんもこまめちゃんも早いね!
昨日は楽しかったね!!羊毛教室も楽しかったけど
ランチも楽しかった~~♪
ちょんさんは本当にステキなかただったね~
しかもめちゃくちゃおもしろい!



  • 2010/05/31(月) 20:47 |
  • あずききゃらめる |
  • URL
  • [編集]

rimoさん

楽しかったですね♪
大好きrimoさん(←いつもしつこい)と一緒の
クラスで参加できて楽しかったです~~(*'▽'*)
おやつは時期的に・・・すみません(。-_-。 )
悩んだのですが・・・たまにはいいかと・・・。

また、いろいろご一緒したいです(・∀・)
ライオンがんばりますー!!

あずきちゃん

思いもかけず、3人ランチが実現して
嬉しかったですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
レポは、昨日がお休みだったから出来た技ですよ~。
想像だけの人だったのに、リアルなちょんさんに
お会いできて感激でした~(*'▽'*)♪
楽しかったですね♪
今度はロロちゃんとランチ行きましょうね♪

いいなぁ~

とっても楽しそうなワークショップ!
おサレだよねぇ~。
ランチも美味しそうだね。
ライオンさん、たてがみがとってもキュート
だよねぇ~。

Acrycot さん

ライオンのたてがみは今からカットするんですよ(・∀・)♪
でもまだ仕上がっていません(;・∀・)
いろいろなものに脱線してしまって・・・。困った私です(笑)

no subject

素敵に紹介して下さってありがとうございます!
本当に楽しいひと時でした(u_u*)
また皆さんにお会いしたいです~!
ライオンさんの完成楽しみにしてますね!
  • 2010/06/04(金) 19:34 |
  • ちょん |
  • URL
  • [編集]

ちょんさん

コメントありがとうございます♪
ライオンできましたー∑d(≧▽≦*)
近々UPします♪ツイッターには載せちゃいました♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

A*comame

Author:A*comame
ご訪問ありがとうございます♪

にじまめ日記。
A*comame(あこまめ)です。

のんびりな私が思い切って
ブログを始めてみました。
楽しい事、悲しい事・・・
いろいろ虹色な毎日。
楽しい気持ちで過ごしていきたい♪
という願いを込めて。
のんびり更新していきます(*'▽'*)。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード


