

*LUPOPO*で買ったアクセサリーは*


チカダミヤコちゃんアクセ

チカダミヤコちゃんの、ネックレスとイヤリングです*

この間購入したのはこの2つ*
迷ったけれど、ブログで可愛いな~と思っていたし
ナチュラルな服装の時にピッタリだから、決めました*
ピアスはやめてこれからはイヤリングにしようかな。
↑実は放置しすぎて穴が塞がってる可能性大(笑)
それに、すぐに荒れちゃうし(;∇;)

付けて出掛けるのが楽しみ♪可愛くてまだ、タグから
外していなかったりします(* ̄m ̄)

ランキングに参加してます*
良かったらポチッとして下さい*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

*春と強風*


新作のピンクッションを自然の中で撮影しようかな?
と近所の公園へ。
行ってみたのはいいものの、強風が!!
コンタクトが痛いですー・゜゜・(>_<)・゜゜・。

そして風で作品が飛ばされ撮影できず。

仕方がないので一緒に行ったにじうさと
「春」のショット♪

にじうさ&こぶし

そして近くの運動公園に移動したら、少年野球の
子供達がわんさか。写真撮る雰囲気じゃないなー。
そして風はますます強くなり、
私の「目」は限界( TДT)イタイヨー。

と言う事でお家に向かう。
途中のお宅に咲いていた水仙とも一緒に♪

にじうさ&水仙

春。たくさんの人達が新しい環境に身を置く中
私の環境もいろいろ変わって行く。
これからのこと、考えよう。

3月は1度しかブログを更新しなかったから
もう少し更新して行かなきゃ。
チクチクも楽しくやって行こう。

今日から4月だから、新たな気持ちで( ・Θ・)ゞ


ランキングに参加してます*
良かったらポチッとして下さい*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

少し落ち着いたので。

何となくブログを更新しないまま過ごしていたら、
日本に大変なことが起こり、更新のきっかけを
持たぬまま今日まで来てしまいました。


今回の震災の事については、私がブログで何を
綴ったら良いのかも解らず、触れられずにいました。

今も、それは変わらずにいます。

私の周りでもいろいろとあり、少し落ち着いたので
更新してみる事にしました。

被災地にいない私は、ただただいつものように
今までと同じように生活をしています。
買い物して、家事をして、時々チクチクして。
停電中は湯たんぽかかえて。前より少し多く親と連絡を取って。

節電しているのは自分たちの生活のためだし、現地に赴く事も
できないけれど、町の生活のバランスを崩さず、ちゃんと
いつも通りいる事が大切なのかな?と思っています。

旦那くんの実家は福島県いわき市です。
実家は無事でした。さっきの電話では、お水も買えたし、
いろいろ流通して来ているから大丈夫だと言っていました。
原発はまだまだ心配だけれど、家族が無事で何より。

今も余震は続いて、避難所で生活する人も大勢いて
安心して過ごせる状態にはないけれど、一日も早く
暖かい所で安心して生活が出来るよう、祈るばかりです。

早く春が来て欲しいです。

羊毛dayに出来ないのは(-_-;)

旦那くんがいない日や、自分が休みの日には
「羊毛チクチクがしたいな~(・∀・)」
と思っているのだけれど、なぜか試験の前の様に
家事や片付けに走る私・・・
<( ̄口 ̄||)>!!!なんでだー!!!<(|| ̄口 ̄)>

いや・・・片付けは好きじゃない・・・
掃除も好きじゃない・・・
むしろ、すぐに手が荒れる私は家事が嫌~。
でも清潔なのは好き~。

ってなわけで、いつも繰り返される葛藤
イヤイヤ"o(><;)o o(;><)o"イヤイヤ

そして今日も、押し入れを整理したくて
買ってあった木の枠を、朝からプラスドライバーで
組み立て開始。でも、実は不器用で体力無しの私は、
時間がかかってしょーがない!!
更に、傾いちゃってやり直したりなんかして。

そんなこんなですぐに午前中が終わっちゃったー。
誰か私を器用にしてー・゜゜・(>_<)・゜゜・。

癒しの為に、月曜日に友達と河口湖に行った時の
写真を・・・河口湖写ってないけど(笑)
湖畔の芝生で、レジャーシートに転がりながら
久しぶりにいろいろ話して、楽しい時を過ごしました♪

湖畔の木1

赤い実がたくさんついた木。何の木かな??

湖畔の木

何も考えず、あまり気を使わず、のんびり話せる
友達っていいな。楽ちん。家が一番楽ちんだけど
女子と話したいよね~(笑)

さ、午後もがんばろー( ・Θ・)ゞ

ランキングに参加してます*
良かったらポチッとして下さい*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





リセット

すいません。先に謝っちゃいますが、
羊毛もハンドメイドもなーんにも関係のない
私の心のブログです・・・(。-_-。 )

週末旦那くんの実家に行ってきました。
お家の前に広がる畑&田んぼ&山は
緑がとても綺麗。

車で出かけてもすぐに緑に囲まれる
気持ちのいい所です*

P6270588.jpg

最近体調を崩したり、いろいろと
考えたりして、何となく弱っていた私。

そして旦那くんもずっと調子が悪くて
二人で話しをしていても、お互いに余裕が
ないものだから、意思の疎通がちゃんとできず
話す前より悪い方向に・・・。

旦那くんの実家に行くのは、予定にあったけれど
今回は見送る事にしていました。
でも、金曜に急遽行く事に決め、土曜の朝出発。

旦那くんの実家に行くと、いつも帰る頃には
とても穏やかで落ち着いた気持ちになっている私。


家族が健康で仲良く暮らして行く事、
それだけでとっても幸せな事なんだと
気付かせてもらえる場所です*

それは旦那くんの家族がいつも温かく迎えてくれる事。
私の悩みは、「生きて行く上では」小さい事だと気付ける事。
「一番の幸せは何か」を考える機会になっている事。
健康である事のありがたさに気付く事が出来る事。

文章にすると重い感じがするけれど、ただ話しをしたり
食事をしたり、出かけたりしながら時間を過ごすだけで
こういう事を自然に考えているから不思議。

こんな出来の悪い嫁で、迷惑をかけてしまう私。
いつも良くしていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。
って手紙みたいになってるかな??
届かない手紙だからいいかな(笑)

自分のお家に帰ってくると、またいろいろな欲求が出て来て、
満足できなかったり、周りの事を事を羨ましく思ったり
・・・ってなっちゃうんだろうなー。

そしたらまた、心と体をリセットしに行こう。

P6270587.jpg

プロフィール

A*comame

Author:A*comame
ご訪問ありがとうございます♪

にじまめ日記。
A*comame(あこまめ)です。

のんびりな私が思い切って
ブログを始めてみました。
楽しい事、悲しい事・・・
いろいろ虹色な毎日。
楽しい気持ちで過ごしていきたい♪
という願いを込めて。
のんびり更新していきます(*'▽'*)。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード


