

デザフェスでGetした作品さん♪

まずは、いつか我が家に・・・(。-_-。)
と思っていた「みきゆさん」家のチビウゲロたん。
124男(ひゃくにじゅうよんなむ)くん
開場してあっという間にいつもお嫁に行ってしまう
ウゲロたんシリーズをやっとゲットしたよ(・∀・)

多肉&124男ちゃん

両サイドは「チビひろさん」の多肉ちゃん。
ハンコ作家としては存じていましたが、
多肉植物での出展に驚く私。
ずっと多肉ちゃんが欲しかったので、嬉しい♪
ちゃんと育てられるかな~(>人<)


2日目はウゲロたんシールも♪可愛い♪
P5182008.jpg


そしてちょこちょこ増えて行く「松江直樹さん」の「はにわ」
はにわ1

後ろはこんな感じ(笑)
左からドクロ・出べそ・小ささに挑戦!
haniwa2.jpg

絵本作家「葉守 碧 」ちゃんのポストカード
P5182011.jpg

葉守ちゃんとは、年末に高円寺にある「ca*n*ow room」主催の
「ここで逢いましょう」に参加させてもらって、出会いました。
いつもライブペインティングをしていて、壁にクレヨンで描く絵が
これまた可愛いの~♪
今回のデザフェスは、ca*n*ow roomさんも初出展されました♪
名古屋のクリエーターズマーケットにも出展されるそうですよ~♪
そして作品を委託している作家さん方も多く出展されていたようです。
回りたかったけれど、回りきれなかった~。

最後は神懸かり的な作品を生み出す「kama」さんの
羊毛作品を撮ったポストカード。可愛くて素敵だ~*
P5182009.jpg

何度見ても感動する出来なのですΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
なのに写真撮らせてもらうの忘れた~(>_<)
kamaさんはいつも話しやすくて楽しい♪
いつもデザフェスでひつじ角を付けているから
知ってる方も多いかも♪私も前回付けさせてもらったー(・∀・)

そして「TILE×TILE」というタイル屋さんで
可愛いタイルを購入したのにーーー!!!
・・・落としました|||(-_-;)||||||どよ~ん
アロマをたらして使おうと思ったのになー。

まぁ、いつも何かやらかす私なので、こんなものです。
最後はタイルを探して終わりました(笑)
見つかってたら良かったのにな~。

あみぐるみ作家の「ロロ」ちゃんや、羊毛作家の「のこのこ」
さんの所にも遊びに行きました♪

体調万全ではなかったけれど、2日間行く事が出来て
良かったです♪二日目は旦那くんが車で連れて行ってくれて
片付けまで手伝ってくれました。感謝感謝(*´ェ`*)
車じゃなかったら最後まで居られなかったな~。

次回は参加できないし、見にも行けなくて残念。
でも、楽しかったからいいか~♪

ランキングに参加してます*
良かったらポチッとして下さい*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

*デザフェスレポ*

いつもながらに可愛い*LUPOPO*ブースはこんな感じでした*
マスターのBlogはこちら→

デザフェスブース1

A*comameBOX1
撮る時間違えて、後ろの方をぼかす設定にしちゃった。

デザフェスBOX1

A*comameBOX2
手前にある「にじうさまんまるポーチ」は撮り忘れていた新作です。

デザフェスBOX2

企画展”小さな森と月”

小さな森と月

小さな森と月 作品

ブースに来て下さった方、手に取って下さった方
購入して下さった方、皆様ありがとうございました♪

そして差し入れもたくさんいただいて、満腹満足でした(・∀・)

体調が良くなく作品が少なかったり、ブースを回りきれなかったり
しましたが、とっても充実した楽しい2日間でした♪

*LUPOPO*のマスター。作家の皆様。他のブースの
仲良くして下さる皆様、ありがとうございました♪

次回はGETした作品達と、巡ったブースをレポします( ・Θ・)ゞ

ランキングに参加してます*
良かったらポチッとして下さい*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

「ここで逢いましょう10」クロージングパーティ*


最終日の18日(土)はクロージングパーティーがありました。

中野のカフェ「カルマ」さんのケータリング*
そして隣同士に座ったちひろちゃんと一緒に
コロナを飲みましたー(・∀・)

PC181464.jpg

食べつつ飲みつつの、ライブ鑑賞。

Sunnyさんは声量があって、素敵な歌声でした♪

PC181468.jpg

ナポリタン カフェ トリオさん
演奏しているみんなが楽しそうで、こっちも
笑顔になっちゃいました。4人で演奏されてたのに
私の場所からは3人しか写らなかったσ(^_^;)

PC181470.jpg

終わっちゃうんだなーなんて寂しく思いながらも
いろいろな作家さんと話せて、楽しかったです。

翌日は搬出。飾った作品達を外して。元の白い壁に。
初めての展示会が、こんな素敵な場所で良かったな。

カナコさん、誘って下さりありがとうございました♪
また、ca*n*ow roomでお茶するのが楽しみです♪

ca*n*ow roomのカレンダー展で販売されていた
カレンダーをいただいちゃいました♪

PC211503.jpg

また、イベントに出られるよう、がんばろ♪

ランキングに参加してます*
良かったらポチッとして下さい*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

「ここで逢いましょう10」レポ*


渋谷の Gallery Conceal で開催されていた展示会
「ここで逢いましょう10」が、無事終了しました*

ご来場下さった方、作品を見て下さった方
そして作品を連れ帰って下さった方々、本当に
ありがとうございました≦(._.)≧

高円寺の「ca*n*ow room」主催の展示だったので
もともと一方的にに知っていた作家さんと、
今回直接会う事ができました♪

その作家さんの作品を紹介しますーヽ(・∀・ )ノ

ふんわり雰囲気のイラストを描かれる
「むらとも ちひろ」ちゃん*
「カエル王子」の豆本も作っていますよー*

ちひろちゃんイラスト2

ちひろちゃんは服装もガーリーでした*
クロージングパーティーでも
たくさん話しちゃいました(・∀・)

ちひろちゃんイラスト


そしてこちらもイラストを描かれている
「葉守 碧」ちゃん*
壁のイラストはライブペイントで、クレヨンで
描いた物ですー♪描いている写真も撮っちゃったけど
UPするのは控えてみました。豆本もあります*

葉守碧ちゃんはサバサバしている感じで話しやすかった♪
音楽や漫画好きは私の50倍くらいじゃないかなー(笑)

葉守ちゃんイラスト

即興でこんなに可愛いイラストが描けるなんてすごい!!
本当可愛い~~(*'▽'*)
壁&クレヨンがまた、私のツボに入りました♪

葉守ちゃんイラスト2

そしてご本人とはあまりお話しできませんでしたが
「taeko**」さんのブース。
とっても素敵なイラストや可愛い」ぶたさんグッズ
が展示されていました~*
動物のイラストが好きなので、ずーーーっと眺めちゃいました。

taekoさんブース


そしてこちらも作家さんとはお話しできませんでしたが、
今回のDMのイラストも描かれている「kayo*」さん。
なんだか和む雰囲気のイラストで、好きですー*

kayoさんブース

たくさんのイラストを見ていたら、なんだか私も
描きたくなっちゃいましたーー♪
・・・上手に描けないけど。
いつかチャレンジしよーっと(・∀・)

今回の記事は羊毛は関係ないけれど
ランキングに参加してます*
良かったらポチッとして下さい*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


デザフェスレポ*フラフラと・・・2

そしてお次は、なんと100円で落花生に似顔絵を描いてくれて
書いてもらっている間に、手相を見てくれるという
楽しいブースヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

PB061171.jpg

*LUPOPO*のお友達「m*green」さんと「CPP」さんと
3人で行ってみましたー(・∀・)
そしたら3人とも、なんだっけ?「イケイケgo!go!」
なタイプみたいな事言われておもしろかった。

一番左の困ったちゃんが私です~。

PB061174.jpg

そして*LUPOPO*で流行ってて
紅型染めの「若菜ちゃん」ウゲロたんの「みきゆさん
にじうさとりんごっこを連れ帰ってくれた「りうこちゃん」
そしてウゲロたんの里親さんのお二人の落花生も♪

PB071199.jpg

そしてお次ぎは「DWAF(ドワーフ)」さん。
なんとなんと、福島のいわきに行った時
偶然「アートなちから展」と言う展示会
に行き作品と出会っていた私。

PB061178.jpg

靴のカスタム&リメイクのアーティストさんですが
こーんな可愛い紙の子達もいるのです!!
靴もカッコいいけど、この子達、かわいすぎ!!
はしご~~~がんばれ~~~!

PB061176.jpg

そして一目惚れしたイラスト。
「DOLOCY'S」さん。
ポストカード8枚買ったけど、
もっと買えば良かったなーー!
すごくツボな作品さん達です(。-_-。)
あぁ可愛い・・・。
旦那くんも気に入っていました♪

ポストカード

二日間はあっという間に過ぎて行き
寝不足もへっちゃらで、楽しく過ごしました。
他のブースのリサーチをして行かなかったので
次回はちゃんと行きたいところをチェックして
もっと満喫したいな(*'ー'*)

*LUPOPO*の作家さん達は、団結力があって、
学園祭みたいで楽しかったー♪
皆様ありがとうございました!!
片付けもすごい早さで終わって
帰って行く様。

PB071203.jpg

土曜は打ち上げ、楽しみにしてます( ・Θ・)ゞ

ランキングに参加してます*
良かったらポチッとして下さい*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

プロフィール

A*comame

Author:A*comame
ご訪問ありがとうございます♪

にじまめ日記。
A*comame(あこまめ)です。

のんびりな私が思い切って
ブログを始めてみました。
楽しい事、悲しい事・・・
いろいろ虹色な毎日。
楽しい気持ちで過ごしていきたい♪
という願いを込めて。
のんびり更新していきます(*'▽'*)。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード


