• home >
  • お出掛け♪



*世田谷ランチ~*LUPOPO*でウゲロたんの個展*


昨日は、がま口作家の「Kayori」ちゃんと
編み物作家の「チカダミヤコ」ちゃんと3人で
前から約束していた世田谷ランチに行ってきました♪
今回もまたまたチカちゃんお勧めのお店*
山下駅にあるイタリアンのお店「三輪亭」さんです。

お店の外観撮り忘れちゃいました・゜゜・(>_<)・゜゜・。

私達が注文したのはAランチ¥1,600
前菜盛り合せ、パスタ、デザート盛り合せ+コーヒーor紅茶

この前菜が、感動の美味しさ♪♪
どれを食べても幸せー(。-_-。)

DSCF1851.jpg

2種類のパンも付いています*

DSCF1853.jpg

そしてパスタは3種類から選べます(・∀・)
私はズワイガニとキャベツの塩味パスタ。
カニたっぷりで、こちらも感動の美味しさ!
kayoriちゃんはサラミとタマネギのピリ辛トマトソース。
チカちゃんは「豚肉のワイン煮込みソース◯◯風」
的な名前のソースで味は、とっても美味しいボロネーゼ♪
という感じでした。3種類ともに美味しかった~♪

DSCF1854.jpg

そしてデザートは桃のソルベといちごのタルト
パンナコッタの盛り合わせ&紅茶でした(*'▽'*)

DSCF1855.jpg

すべてが美味しくて大満足。ゆったりランチしながら
たくさん話して、またまた楽しい時間を過ごしました♪
チカちゃんは少し体調を崩していたので、無理せず駅で
お別れ・・・。またランチ行こうね♪

そしてkayoriちゃんと二人で*LUPOPO*へ(・∀・)
実はみきゆさんの個展最終日なのです!!
可愛いウゲロたんワールド楽しみー♪

なのにまた私ったら、看板の写真とか撮るの忘れてるし~。
最終日だと言うのに作品たくさん♪
画像を載せたい気持ちはやまやまですが・・・・
上手く撮れてなかったーーー<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

ということで、癒しのウゲロたんを・・・

DSCF1858.jpg

そして同じく個展最終日に来ていたriomamaさん宅の
ウゲロたんも一緒になって、わんさか♪我が家の124男くんも
連れて行けば良かったな~。

DSCF1862.jpg


ルポポで長居して、みんなとたーーーくさん話して
楽しかった~♪でもここでは終わりません(笑)

夜にみきゆさんの個展の打ち上げがあるということで
お誘いいただき、kayoriちゃんと共に妊婦二人して
参戦!!じゃないか楽しく参加~。

マスターと作家さんと7人で楽しく過ごしました♪
充実の一日でしたーv(。・ω・。)♪

個展の様子は是非ともみきゆさんのブログを!!
こちら→「素材屋405番地の物づくりブログ

打ち上げメンバーの若菜ちゃんのブログも素敵に
レポされていますー♪
こちら→「紅型染め屋*紅若菜beniwakana**


*谷根千歩き*~アリス人形の一年間~


先週のお出掛けの事なのに、今頃UPです・・・。
最近電車で出掛けると、翌日一日中眠くて大変です(×_×)

DSCF1820.jpg

体調が良かったら行こうと思っていた、羊毛倉庫さんの
生徒さん達の作品展「アリス人形の一年間」に行ってきました♪

根津『汐花 SEKKA BORDERLESS SPACE』さんで
10日日曜日までの開催だった為、もう終了してしまいましたが
blogの画像だけでも十分見応えあります!!

撮影禁止だったので、作品の画像はありませんが、
皆さんそれぞれ違ったアリスの世界が広がっていました*
参加作家さんの一人でツイッターなどで
仲良くしていただいているkamaさんのblogはこちら
→「フェネック@あぴりゅん

それから日暮里駅まで歩こうと、進んで行くと
金曜日はやっていないはずの「旅ベーグル」さんが
空いているではないですか♪
ベーグル好きなのでしっかり購入(・∀・)
もちもちしていて美味しかったですー。
私が写り込んでしまいましたが、お気になさらず・・・。

DSCF1821.jpg

この建物の中にあと3件程お店が並んでいました♪

途中、レトロな建物や、可愛い雑貨屋さん、cafe、
古いものと新しい物が入り交じった素敵な町ですね~。

それにしても暑いーー(×_×)
そろそろ休憩したい・・・と思っていたら
かき氷屋さんの「ひみつ堂」さん発見♪
こんな感じの外観だったんですねー。
一人のお客さんも入っている・・・♪私も入っちゃえ!

DSCF1825.jpg

そして頼んだのはいちごミルク♪
甘夏も気になったけれど、定番に走る私。
手作りシロップおいしかった( °∀°)ぐほ♪

DSCF1824.jpg
ミルクがなくてもいちごだけでも良かったかもー。

DSCF1827.jpg

それから少し元気になったので、谷中銀座へ。
と言っても、肉のスズキさんのメンチカツを
夕飯用に買うのが目的だったので、そこまでしか
行きませんでしたけど(笑)しっかりコロッケも買いました。
商店街っていいな~。

そして入り口にある松野屋さんを見て帰りました。
欲しい物が沢山あったけど・・・お値段が・・・
なので我慢、我慢~。

DSCF1830.jpg

本当は日暮里問屋街にも行ってみたかったなー。
と思いつつも自分の体力の限界を感じ、
大人しく帰路につきました。でもこれ大正解!!
翌日眠り病発症してましたから(;・∀・)

この間*LUPOPO*さんに納品した作品をHPで
紹介していただいています。
A*comameの作品紹介ページです→


ランキングに参加してます*
良かったらポチッとして下さい*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

*納品&お買い物~ディナー*

*LUPOPO*に納品しました*
カメラを持って行ったのに、BOXの様子を撮り忘れました・・・。

今回はストラップとキーホルダーです。
にじうさストラップ*くじらストラップ
りんごっこストラップなどなど、小さいBOXに
わんさか入れてきました(笑)

納品して、また「チカダミヤコ」ちゃんのアクセを
買っちゃいました。片耳だけピアスの穴が空いていますが
ずっと放置のまま・・・でしたが、チカちゃんのイヤリング
を購入してからは、イヤリングでいいな~と思い、
今回またGETしました♪リングはその場で付けて行きました♪

チカちゃんアクセ

その後渋谷の「月箱」さんに行き、いのさんと
「ぴよりら」さんの「ぴよりらんど」のBOXから
この子達をGET♪

P7062091.jpg

本当は赤が欲しかったのに納品翌日にして赤は2つ完売
・゜゜・(>_<)・゜゜・。皆様素早い!!
なので今回はガーリーにピンクにしてみました♪
パンダソーダは早速携帯に付けました*

そして休憩しようとAfternoon Teaに向かって居る途中
ふらっと入ったArrowsで、リュック買っちゃいました。
暑いから帽子欲しいなーって探していたのに・・・(;・∀・)

P7062097.jpg

でも、実はリュックはもっと前から探していてなかなか
気に入るのがなくて、探すのをやめていたところでした。
セールになっていたし、思わず衝動買い!
これは活躍させないとな。でも背中が暑いから秋からにしよう(笑)

この日は一人で一日過ごす予定だったけど、嬉しい事に
がま口作家の「Kayori」ちゃんが、
一緒にディナーしてくれる事になりました♪
丁度二人とも旦那くんの帰りが遅い日だったから~。
たくさん話して、またまた時間が経つのはあっという間。
しっかり食後のデザートも食べて、満足~(・∀・)
Kayoriちゃんありがとう♪

DSCF1819.jpg

充実の楽しい一日でした♪
普段の運動不足を解消するくらい歩いたら
筋肉痛になりました・・・。運動しなすぎですね(x_x;)シュン



ランキングに参加してます*
良かったらポチッとして下さい*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

世田谷線ツアー・・・?


前から約束していた「世田谷線ツアー」メンバーは私と
がま口作家の「kayoriちゃん」&編み物作家の「チカダミヤコ」ちゃん
3人の予定が合ったからようやく決行♪

ランチからの約束だったけれど、少し早めに行って
*LUPOPO*に納品しよー(・∀・)
なんて思って行ってみたら・・・なんか張り紙が・・・
や・・・休みだ∑(゚∇゚|||)!!

ちゃんと確認して行かないとダメですなー(×_×)
納品だけの目的だったら、悲しすぎだよ。
と言う事で納品予定の作品を持ち歩く私(笑)

駅で待ち合わせしてランチに行ったお店は、
世田谷線三軒茶屋駅近くの「ヨーロッパ食堂」
チカちゃんが、美味しいと教えてくれてここに決定♪

平日だったから並ばずに入れた♪

P6202065.jpg


ランチはセットで1000円。パスタorカレー&サラダorスープ
そしてパンがつきますー。パスタは生パスタです*

P6202062.jpg

私はサラダ&ワタリガニのトマトクリームパスタ。
前に居るチカちゃんはスープ&ワタリガニ
kayoriちゃんはサラダ&牛肉のポロネーゼパスタ。

P6202063.jpg

サラダがボリュームあって、パンまでついたのに
美味しくて完食!!また行きたいなー。

そしてお次は松陰神社前で降りて行きたかったパン屋さん
「Fortuna (フォルトゥーナ)」

P6202069.jpg

どれもすごく美味しそうで、みんなで好きなパンを購入*

P6202068.jpg

そして雑貨屋さんに行こうと思ったけど、お休みでした。

ご飯食べたばかりだけど今度はカフェでお茶♪
いろいろな雑誌にも載っているし、ケーキがおいしいっていう
可愛いお店「Cafe Lotta」へ。
前に来た時は一人で入る勇気がなかったんだ~。

P6202073.jpg

やっぱりここに来たら欲張りケーキセット♪
好きなケーキ2種類と、紅茶orコーヒーで850円お得ー。
なのにここにもう一つ、お店のスタッフさんが選んでくれる
ケーキが付くのです!!だからケーキは3つ!!
欲張りすぎてやっと食べたー。

よくばりケーキセット

ハンドメイドの話しなんて全然しないで、
いろいろな話しで盛り上がって楽しかった~。
そして気付いたらすごく時間が経っていて、「世田谷線ツアー」
なんて名前付けたのに結局2つの駅にしか行ってないという結果に・・・。

女子って美味しいものと可愛い(お洒落)空間があれば
何時間でもいられるから楽しい。
男の人だとこうは行かないもんね( ̄▽ ̄)

たくさん話してたくさん食べて、充実の一日でした♪
久しぶりの更新なのに、お出掛けネタになっちゃった。


ランキングに参加してます*
良かったらポチッとして下さい*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


*羊毛倉庫さんの個展*

渋谷で開催されている「羊毛倉庫」さんの個展。
初日に行かせていただきました*

『 いつも いつでも 』

《会期》5月28日(土)~6月12日(日)
    (会期中、月曜日・火曜日は定休)
《場所》irodoriya.
    東京都渋谷区円山町14-11ニューライオンズ渋谷102
    Tel・fax 03-3462-2321

いつもHPは拝見していたけれど、実際に目にするのは
初めてだったので本当に行けて良かった*
予想通りオープンから混み混みで、近くに行けないーm(;∇;)m
でも、諦めないー。twitterなどで仲良くしてもらっている「kama」
さんともお話ししながら、細かい所までじっくり眺める♪
は~~~(。-_-。)素敵な作品ばかりだ・・・。

初日はご本人もいらしていたけど、話しかける勇気無し(>_<)
旦那くんが外で待っててくれてるからから帰らねばー・・・
と思っていたら「A*comameさん?」声をかけて下さる方が!
羊毛作家さんの「xylophone」さんでした♪

最近お会いできていなかったのでお話しできて嬉しかった*
そして何とそこに羊毛倉庫さんが来て下さり、一緒にお話し
する事が出来ました(・∀・)xylophoneさん、羊毛倉庫さんの
クラスに通っていたんですものね。私も通ってみたかったなー。
・・・って過去形??(笑)行ける日は来るかな?

ポストカードはしっかりゲットしました!!
(画像はないけれど)

P5302027.jpg

そしてこの猫ちゃんは、羊毛倉庫さんの羊毛キット。
まだ顔しか出来ていないけれど、挑戦中です。
私色がかなり出ると思うから、同じ顔にはならない自信がある!!(笑)

この日は久々に高円寺の「ca*n*ow room」にも行って、
ケークサレのプレートセットを食べて、カナコさんとお話しして
楽しかった♪夕飯にはお好み焼きも食べて、充実な1日でしたv(。・ω・。)♪

ランキングに参加してます*
良かったらポチッとして下さい*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

プロフィール

A*comame

Author:A*comame
ご訪問ありがとうございます♪

にじまめ日記。
A*comame(あこまめ)です。

のんびりな私が思い切って
ブログを始めてみました。
楽しい事、悲しい事・・・
いろいろ虹色な毎日。
楽しい気持ちで過ごしていきたい♪
という願いを込めて。
のんびり更新していきます(*'▽'*)。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード


